リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2018.03.09

たまに書く日記 「酒蔵まつり」

春は別れと出会いの季節。

先日、馴染みのお客様が東京で一人暮らしを始められるにあたって「伊賀を離れる前にここで食事したかった」とお食事にいらしてくださり、身が引き締まる思いでした。

こういった特別な日や、誕生日、結婚記念日などでご来店いただけるのは責任重大ではありますが本当にありがたいことです。

いや、普段使いでも楽しくお食事していただいて喜んでもらえたら、それが一番嬉しいですが。

そんなわけでしっかり頑張っていきます!


さて、前回の日記の続きです。

 

 

3月4日(日)  晴れ

一昨年、昨年と「いがぶら」でご一緒させていただいた若戎酒造さんのイベント。

この前日が前回の日記で書いたフラワーショップこさかさんとのイベントだったので、ワインと合わせる料理と日本酒と合わせる料理を並行して考えるという、頭が忙しい準備期間でした。

余談ですが、大きなイベント出店で準備が大切なのはいうまでもないですが、当日の朝に寝坊と忘れ物をしないようにするのが一番のプレッシャーだったりします。

そんなこんなで無事に会場入りし、準備万端。

 

会場の前では朝早くから多くの人が待っています。

少し早めの開場とともに、一気に行列ができました!

若戎酒造さんのふるまいに。

鳥羽から来られた牡蠣屋さんに。

僕らの隣のブースの肉の奥田さんに。

会場の全体は見えませんがとにかくたくさんのお客さん。

凄い勢いに圧倒されながら、持ち前のマイペースで売っていくリスイタリア料理店。

早く売り切れても困るし、売れ残っても困るし、用意する量に悩みましたが、おかげさまで終了時間にほぼ無くなりました。(こういうが想定通りにいくのは気持ちいいのです)

今回の若戎酒造さんにしても、「窯出し市」でお世話になっている長谷製陶さんにしても、イベントでこれほど集客できるのはただただ驚嘆です。

すごいぜ、伊賀ブランド。

微力ながら僕らも進んでいかねば。

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:00)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・不定休あり

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

3台(詳しくはコチラ

お支払

現金のみ


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.