リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2018.05.12

たまに書く日記「ゴールデンウィーク」

店が満席で賑わっていたらもちろん嬉しいし、

お客さんが1組しかいらっしゃらなくても喜んで帰っていただければ「今日はいい仕事が出来たな」と気持ち良く1日を終えられます。

一方、誰も来ない日というのは経済的にも精神的にも堪えます。

ゴールデンウィーク明けというのは、そういう日が続くんじゃないかと弱気になっておりましたが、毎日多かれ少なかれご来店いただけて本当にありがたい限りです。

そんな5月半ば。久々のブログ更新。

どうも、皆様ご無沙汰しております。

ゴールデンウィーク前半の日曜日は営業してみましたが、後半の5/1〜6は長谷園さんの「窯出し市」出店を中心に、店舗での営業はお休みさせていただきご迷惑をおかけしました。

窯出し市期間中、朝早く出発して日が落ちる頃に店に戻ると店の電話の着信履歴が結構な件数に。

なんとなく申し訳ないような気持ちと、オープンして初めてのゴールデンウィークのときは営業しててもほとんどお客さん来なかったなぁ…という思い出が頭をよぎりました。

2015年9月にオープンして半年も経っていない頃、ほとんど知名度もない状況で窯出し市の中のオーガニックフェスタのブースに誘っていただき出店させてもらいました。

僕らとしては今回で3回目の窯出し市。

雨が降ったり風が強かったり肌寒かったり、不安定な天気の中たくさんのお客さんがいらして、常連さんや仲のいいお店の方が声かけてくれたり、学生時代の同級生や京都にいた頃の知り合いが来てくれたり、と、大変でしたが濃い内容の3日間でした。

余談ですが、出店にあたってパスタだけでは寂しいと思い、日替わりでイタリアっぽい惣菜を作ってもっていったんですが、まぁ売れ行きの悪いこと!

食べてくれた人から「美味しかったよ!」と言われたことだけが救いです。

来年に向けての課題となりました。


5/19(土)  ディナー貸切です。

5/26(土)  学校行事のため臨時休業いたします。

 

よろしくお願いします。

 

 

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:30)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・月一回不定休

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

4台(詳しくはコチラ

お支払

クレジットカードのご利用はできません


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.