リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2020.03.30

現状での衛生対策のこと

ここ一か月ほど、誰もがコロナ関連の報道に振り回されてお疲れのことと思います。

2月末から「今が正念場」と学校を休みにしたり、様々な施設が休業に入り感染予防対策がとられましたが状況は徐々に悪くなるばかり。爆発的に悪くなっていないだけマシというものでしょうか。

この伊賀・名張地域でも感染者が確認されたものの、適切な対応のお陰で広がらずに済んだようです。

会社や役所関係では歓送迎会の自粛などのお達しがあったようで、当店でも団体ご予約のキャンセルはありましたが、そのぶん個人のお客様にお越しいただいてなんとか3月は乗り切りました。

今のところ4月も今まで通り営業する予定です。(出店予定のイベントが開催するか協議中ですので営業カレンダーはもうしばらくお待ちください)

小さな古民家を改装した店ではありますが、元々あまり席の間隔を詰めずに余裕を持ってテーブルを配置しており、一回の営業時間中のお席の入れ替えはしていません。

衛生対策として

・ご入店されたお客様には手洗い・アルコール消毒をお願いしています。

・テーブルやイス、ドア等は次亜塩素酸水で拭いて消毒しています。

・こまめな換気を心がけています。

あと当然のことですが、僕たちスタッフの手洗い・うがいは徹底しています。

💁🏼‍♂️

だからといって、どんどん食べに来てくださいねー!ご予約お待ちしてまーす!…という状況ではないので、皆さま安全第一でご判断いただいて、騒動が落ち着いた時にはお越しいただければ幸いです。

そんな中でも食べに来てくださる方には普段通りに、良い料理とサービスを提供して、良い時間を過ごしていただきたいと思います。

微熱や咳などの体調不良であれば遠慮なくキャンセルのご連絡いただければ大丈夫です。

 

 

誰にとっても大変な時期、なんとか乗り越えましょう。

 

 

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:00)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・不定休あり

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

3台(詳しくはコチラ

お支払

現金のみ


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.