リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2019.08.25

リスのワイン週間

今週もありがとうございました。

毎月、宣伝し忘れてますが第4週は「リスのワイン週間」やってます。
新入荷のワインはやはり飲んでみないとわからないので、いろいろ開けてグラスワインとして提供したり、入れ替えるワインの在庫処分セールなど、普段よりワインメニューが豊富になります。

グラスワインで提供する傍ら、僕らも味見して普段のワインリストが充実したものになるようにいろいろと考えてますので「ワイン週間」以外の時も料理と一緒にワインを楽しんでいただければ幸いです。

 

 

今回のワインは新しい発見があって良かったです。

リーズナブルなロゼスパークリング。安くて美味しいのは最高。

定番でグラスワインで使っているシチリアの白ワインのワンランク上のもの。やはり値段は味にでます。

北イタリアの一地方の固有の土着品種ノジオラというぶどうを使った白ワイン、青リンゴのようなスッキリとした酸味。

同じ作り手のワインで、トラミネール アロマティコという名前の通りすごくアロマティックなぶどうを使った白ワイン。バラや白桃の香りが印象的で、料理と合わせるのは難しいですが、ワインのインパクトは抜群です。

どれも美味しくて面白いワインでした。

今後のワインリストに登場すると思います。

 

ワインリストは、ワインをそんなに知らない人でも楽しんでもらえるように作っているので、一度目を通して見てください。どう選んでいいのかわからないという方はお気軽にお声がけくださいね。

 

日曜日は定休日です。
また来週もよろしくお願いいたします。

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:00)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・不定休あり

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

3台(詳しくはコチラ

お支払

現金のみ


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.