リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2018.03.06

たまに書く日記

子どもの頃から今に至るまで、幾度となく日記をつけようと思い立っては三日坊主で終わらせてきました。

そもそもメモを取るのが苦手だし、毎日書かないといけないというのが難しいのです。

このブログはお店のホームページの中なので基本的には「宣伝」とか「伝えたいこと」になるんですが、せっかく『Diary』と名前がついてるのでたまには日記っぽいことも書いてみようと思います。

 

・3月3日(土)

桃の節句のこの日に、ひな祭りにちなんだ「ひなぶら」(秋に開催されている「いがぶら」の春バージョン)のイベントで、フラワーショップこさかさんと初のコラボイベントを開催しました。

「花とワインで優雅なひととき」と題して大人のひな祭りをテーマに、フラワーアレンジメントのレッスンの後、そのお花を食卓に飾ってコース料理とワインを楽しんでいただくという企画。

予約窓口がフラワーショップこさかさんだったのと、受付開始からまもなく満席になったのであまり詳細をお伝えしてきませんでした。

あと、僕自身が花に疎いし、「大人のひな祭りをイメージした料理とそれに合うワイン」をギリギリまで考えていたので宣伝するどころの話ではなかったですね…

そんなわけで心地よい緊張感に包まれて迎えた当日。伊賀市内だけでなく津市や遠くは兵庫県からお越しいただきました。

初対面の方々でしたが、会が進むに連れて雰囲気も和んで会話も弾み、お花も料理もワインも楽しんでいただけたようで本当に良かったです。

ご参加されたお客様、フラワーショップこさかさん、ありがとうございました。

その名残のお花を店内に飾ってますが、やっぱり雰囲気が明るくなりますね。

僕らにとっても勉強になりました。

また、何かのかたちでイベントを企画できればいいなと思ってますので、その際にはよろしくお願いします。

 

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:00)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・不定休あり

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

3台(詳しくはコチラ

お支払

現金のみ


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.