リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2018.12.14

師走感

何かと気忙しい12月。

「師走」の語源には諸説あるそうですが、この漢字の語感とバタバタと駆け抜けるイメージが年末にぴったりくる気がしてます。

この時期は忘年会や女子会など団体様でご利用いただくことも多く、ご予約のお電話をいただいてもお断りすることが多くなってしまい申し訳ありません。

商売ですから、繁忙期は売り上げを重視してできるだけ多くの予約を取る、というやり方が当然です。

ですが、僕達は、ご来店されたお客様に満足して帰っていただきたいという思いが強くありまして、厨房ひとりサービスひとりで対応できる範囲でご予約をお受けしております。

料理内容、お時間、御人数、などご予約によって状況が異なるので何名様何組までとは決められませんが、ディナーは3組が目安かと思います。

 

ランチはお席がある分はご案内できます。全く予約の入っていない日から団体様の貸切まで、日によって様々ですので事前のご予約やお問い合わせをお願いします。

通りすがりのお客様がふらっと来られることがほとんどない立地なので、基本的にはご予約分しかランチの用意をしていません。直接のご来店の際はお時間ちょうだいしておりますのでご了承ください。

 


 

 

12/22(土)〜24(月)のクリスマスディナー、徐々にご予約いただいてきました。23日はお席余裕ございます。12/20(木)までにご予約ください。

(12/15追記。各日お席埋まりましたのでクリスマスディナーの受付は終了させていただきます。)

 

クリスマスディナーのメニューはただいま最終調整中です。トリュフを使うか否か、大いに悩んでいます。

 

※12/22(土)ランチと12/25(火)終日、お休みさせていただきます。

年内の営業は12/28(金)までです。

 

先月発売されたばかりの名張・國津果實酒醸造所さんの白ワイン(微発泡)、残り10本くらいです。

気になっている方はお早めにどうぞ。

 

 

 

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:30)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・月一回不定休

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

4台(詳しくはコチラ

お支払

クレジットカードのご利用はできません


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.