リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2019.05.05

たまに書く日記「窯出し市2019」

平成から令和へ時代が変わりながら、10連休ということも話題になった今年のゴールデンウィークも残すところ2日。

3日間にわたる長谷園さんの「窯出し市」出店が終わりました。

ご来場のお客様、長谷園のスタッフの皆様、ありがとうございました!

ご来店をお考えいただいていたお客様にはご迷惑をおかけしました。

初めて出店したとき僕たちは店を始めて1年目で全く知名度もありませんでしたが、窯出し市の飲食ブースを取りまとめている「オーガニックフェスタ」の事務局の方に声をかけていただいて参加しました。

その時はゴールデンウィーク中のお客様からのお問い合わせはほとんどなくて、出店中も誰も僕たちのことを知っている人はいないような感じでした。

それから毎年ゴールデンウィークの恒例行事という感じで窯出し市に出店させてもらって今年で4回目。常連のお客様や知り合いの方が立ち寄ってくださったり、知ってる、行ったことあるという方がたくさんおられて、この4年の積み重ねを実感できて感慨深いものがありました。

あと、この3日間・早朝から夕方までの出店が結構ハードなせいか出店者同士も商売敵というより仲間意識があって、ワイワイとした楽しい雰囲気が好きでした。

窯出し市にあたって、どこのお店も準備期間も出店中も子どもに構ってやれない状況だったと思います。でも期間中、初めて会う出店者の子ども達がいつの間にか仲良くなって長谷園さんの広い敷地を走り回って楽しそうに遊んでいるのを見て、ホッとしたり成長を感じたりと親としても嬉しい思いをしました。

 

ゴールデンウィーク中のお客様をお断りするのが申し訳なくて来年の出店はどうしようかなと悩んでいるところに、息子が「友達ができたから来年も窯出し市出てや!」と言うので、さぁどうしようかなというところです。

とりあえずゆっくり休みます。

*5/5(日)、6(月)は連休させていただきます。

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:30)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・月一回不定休

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

4台(詳しくはコチラ

お支払

クレジットカードのご利用はできません


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.