リス イタリア料理店

  • Concept
  • Menu
  • Information
  • Information

Diary

2018.08.05

たまに書く日記「駆け抜けた一週間 その②」

いつもこんな駄文を読んでいただいている皆様ありがとうございます。

思ったより早く続きを書くことができました\(^o^)/

前回、その①の内容は月曜日のこと。

そこで書いたように、試行錯誤を繰り返して全力で臨んで「やり切った!」とトークライブイベント成功の達成感に浸ったのも束の間。

あれ?まだ一週間始まったばっかりやな…と。

今週はイベントが3つもあるけど、それに気を取られて通常営業がおろそかになったら本末転倒やで、と自分に言い聞かせながら。

 

で、7/25(水)、上野天満宮の夏祭り出店です。

この日はめっちゃ暑くなる予報が出てました。衛生面も心配やし、猛暑の中でどんなものが食べたくなるか。

そんなことを考えて、冷たいトマトスープのパスタ、スタミナのつく伊賀牛モツ煮込み、酸味の効いた自家製ピクルスを持って行きました。

16時からのスタートでしたが、それはもう暑くて、普段厨房が暑いとか言ってますけど炎天下のアスファルトの方がやっぱり暑い💦

他のお店が持ってきていたかき氷、よく売れてたなぁ。

そんな中でうちの料理も健闘しましたが、一緒に売っていたチーズサブレがたくさんのお客様に買っていただけました。

これは先日の西日本豪雨のあまりの被害に、何かできることはないかとチャリティで用意したもので、皆様のおかげでチーズサブレの売り上げ6600円を日本赤十字社に義援金として寄付できました。ありがとうございました。

  

 

強烈な夏の日差しから一転して雨と台風が心配された7/28(土)、丸柱地区とイタリア・ボローニャ大学の文化交流イベントということでパスタを用意しての出店。

朝から雨が降ってきたり、昼ごろから晴れて蒸し暑くなり、夕方には台風が近づいてくる。そんな天候のせいかお客さんはそれほど多くはなかったですが、メインイベントのイタリアの高級車マセラティの試乗会はずっと順番待ちでした。

店番があるのと、車の値段(下は1200万円から3000万を超えるものまで!)にビビって試乗はできませんでしたが、見てるだけでもカッコいい✨

余談ですが、うちの隣のブースだった宮崎屋さんの「たまりしょうゆアイスクリーム」が変わり種の珍味的な味かと思っていたら、アイスとしてめちゃくちゃ美味しくて驚きでした。

 

イベントは月に1、2個くらいでちょうどいいなと身を持って学んだ怒涛の一週間でした。


来週からお盆にかけて変則的な営業になります。

8/7(火) 法事のため休みます。
8/12(日) 営業します。
8/13(月)、14(火) 連休します。

8/11(土)のディナーはお問い合わせをたくさんいただきますが満席になっております。
12(日)はお席余裕あります。

猛暑、台風、お盆が重なって食材が揃いにくくなるかと思いますので、この期間はお早めにご予約いただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

住所

518-0846 三重県伊賀市上野愛宕町1890
(一乃湯さんの4軒隣)

営業時間

昼 11:30~15:00(L.O 13:30)
夜 18:00~22:00(L.O 19:30)

定休日

日曜日・月一回不定休

お問合せ

TEL:0595-51-6573

(電話に出られないことがございます。お手数ですが、
お時間を少しずらしてお電話頂ければと思います。)

駐車場

4台(詳しくはコチラ

お支払

クレジットカードのご利用はできません


RIS
2017 (C) Ristorante italiano Ris.